斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

20230601

今日は2限目のデータ解析基礎の授業から。相変わらず先生は頭が良すぎて何を言っているのか理解できませんでしたが、なんとか理解しようと頑張って授業を受けました。本当に話していることが理解できないですが、正直滅茶苦茶好きです。おもしれー教授…。来週は勝ちたいです。

天気が良かったので友人と外で昼食。3限英語の授業は隣の席の男の子と色々話せて楽しかったです。彼がちいかわファンとは知らなかった。「あのこ」推しだそうです。かわいいよね。

4限が何故か無いと勘違いしており、10分の遅刻。Excelの授業でしたが、得意分野なので誰よりも早く課題を終わらせて暇。昨日の授業の課題を終わらせて提出。

5、6限は公務員試験講座。本日は数的推理の授業。眠過ぎて爆睡。でも、楽しい。

この授業が終わった後は、もう大学が閉まる準備を始めています。エスカレーターが止められており、階段のように歩くと、動いている時の感覚を体が忘れられず、ふわふわとします。錯覚とは恐ろしいもので、本当に転びそうになりながらエスカレーターを下ります。この感覚が、あまり嫌いでは無い。

帰ってもう食事は適当に済ませようかと思いきや、適当に済ませることが逆に面倒で、しっかり作ってしまった。鶏むね肉と白菜のバター醤油炒め。豆腐とえのきの中華スープ。レタスにはレモンドレッシングをかけて。

f:id:wkmu:20230602025004j:image

間違いないです。うまい。鶏むね肉と葉野菜のコスパの良さには頭が上がりません。白菜1/4なんて、一人暮らしじゃ一生なくなりません。

それから、購入した本が届いていました。

f:id:wkmu:20230602025302j:image

存在脅威管理理論にはずっと関心がありましたが、インターネット上ではなかなか詳細は見つからず、こちらの本に詳しく載っているので、読んでみたかった。受験期、1番読みたい本でしたが、何故か今になって購入。早く読みたいですが、テストやら色々、これから忙しくなりそうです。

家事をしながらブルーロックの続きを見ました。最初は正直キャラクターに感情移入ができないと思っていましたが、それぞれの過去やブルーロックに居る理由が明かされていく中で、キャラクター達に愛着が湧いて、熱い展開でより面白くなってきました。蜂楽さんが好き。

あと、突然ソーラン節が踊りたくなり、踊ったところ凄い筋肉痛になりました。痩せそうなのでちょっと続けてみようかな。大きい家具を置けなくてスペースが余っている分、実家よりも踊りやすくて楽しかったです。

今日は特筆することも無く平和な一日でした。明日も平和な一日なりますように。おやすみなさい。