斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

2023/04/08

日記を書いてみようと思います。

色々なブログサービスや日記アプリを使いましたが、どうにも飽きてしまったり、リセットしたい気分になり、色々なところを転々としています。

単なる個人的な日記は、怒られてしまいそうなことも沢山書いているので、公開したことがありませんでした。ですが、それはそれでいいのかと思い、ちょっと試してみることにします。

 

日記

朝、乗るはずの電車を逃してしまいました。

今日は私の所属する大学の心理学科で、親睦を深める会的なものをやりました。毎年4月に大学を退学してしまう者がいたことから、無理やりにでも友人を作らせれば退学しないだろうという考えで、昔から行っているそうです。ランダムでグループに別れて、自己紹介ビンゴ、絵しりとり、ワードウルフ、ジェスチャーゲームなどをして楽しみました。とても良いイベントだと思います。友人も何人かできました。とても楽しかった。

帰りは疲れて、海老名で降りるはずが、本厚木で目が覚めました。黒糖饅頭9個入り110円を2つ買って、ぱくぱく食べてしまった。緑茶と食べると頬が緩む…。

マルイで春服を買いました。いい感じの。でも、手持ちの服には合わないかも…。

ダイソーのマスクが良い感じだったので、それも買い足し、色々買って帰宅しました。

夕飯の麻婆豆腐が美味しかった!

人生で1番長い1週間に感じました。毎日フルメイクして、学校のガイダンス帰りに不動産屋に行き、家を決めて(今は居候状態なのです)、家具やパソコンも決めて、全く知らない道を歩き回り、不慣れながら一生懸命友達を作ったり、頭を抱えながら履修登録をしたりしました。少し心細くて、なんだか漠然とつらかった。ホームシックになんてならないと思っていたけれど、犬に会いたいし、少し1人で落ち着きたいです。久々に、鼻がグズグズになるまで泣いてしまった。

明日また不動産屋に行きます。来週からようやく、待ちに待った授業が始まります。頑張るぞ。