斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

20230706

めちゃ期間空いちゃいました。へへ。

今週はずーっとレポートに追われていました。現在時刻は4時10分。先程ようやく終わらせご満悦。「レポートはやっているうちに楽しくなる」と言っていた先輩がいたそうです。周りにいた人達はみな理解できない様子だったそうです。でも、なんだか今なら分かる気がします。書いているうちは辛い。苦しい。あとどれだけ書かなきゃ、こんなの分からない、先行研究読んで、どうしてこうなるのか考えなきゃ。理解らない、でも、書かなくちゃ。そうやって書き上げたレポートはもう大作ですよ。書き上げた時の達成感、開放感!どれだけ稚拙で初心者丸出しのレポートでも、自分の子供のように愛おしいのです。

f:id:wkmu:20230707042705j:image

今日は学校に行き授業を受け、昼食に雑なうどん弁当。3限目の英語の授業では順番に指名され、教科書の和訳に当たってしまい、長々翻訳させられ、疲労。購買で冷蔵庫のブラックサンダーを2つ購入。抹茶とノーマル。4限目に友人にどちらが良いか尋ね、抹茶を押し付け(友達料金)。

急にアイスが食べたい真夏日。外はテカテカしてまぢあっちーし。アイスの安い店へ行こうと悩んで、駄菓子屋の存在を思い出す。チャリを漕いだら本当にすぐそば。アイスはなかったものの、蒟蒻ゼリーやジュースを凍らせたものを購入。お店の方々が優しかった、!仙台出身だと言うと、美味しいものが沢山あって、大好きだと言ってくださって、なんだか嬉しい。こっちは何も無くて嫌じゃない?と聞かれましたが、そんなことありません。私が住んでいたところよりなんでもあるし、直ぐに東京まで行けます。自然も豊かで人も優しくて、星も見えるしとても良い街。

f:id:wkmu:20230707042537j:image

(これだけ買って209円!安い!櫛はサービス)

ひとつ当たりが出たので、また行く用事が出来ました。近いうちに、また行こう。楽しみが増えてしまいました。

帰宅、洗濯、グダ、レポート、食事、グダ、レポート、風呂、レポート 今。

f:id:wkmu:20230707041943j:image

夏野菜と鶏もも肉のトマト煮。副菜は無いです。しかしウマい!!気に入りました。堪らない。

眠い目をこすりながら7000字を書き上げ、ようやくグダ。しかし弁当箱を洗っていないことを思い出し、憂鬱。お弁当箱を洗ったらおやすみなさい。明日もいい日になりますように。