斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

20230608

昨日は日記お休みしてしまいました。へへへ、許してください。お友達とTwitterをフォローし合ってぎゃあぎゃあ騒いだくらいの平和な一日でした。あと、胡蝶蘭。ひとついただいて部屋に飾っています。かわいい!

f:id:wkmu:20230609022026j:image

さて、今日は2限のデータ解析の授業から…。で、何も分からないまま昼休み。5日前から我慢していた咳が今になって止まらない。喉が腫れていて、昼食(レトルトパウチの牛丼(肉が1枚しか入っておらず、糸こんにゃくでかさ増しされている))を食べるともうダメ。一緒にいた友人に断り、1度家へ帰り、急いで病院へ。

家を出る直前に、クローゼットの扉が外れるアクシデント。

f:id:wkmu:20230609022628j:image

1軒目に行った病院は、ちょっと変な…病院。咳が出ると言うとPCRを受けろ、7000円だ、と言われ、却下。必要ないだろ〜〜と思いながら別の病院へ。結構混んでいた。咳が出るので隔離された。寂しい。ちょっと絵を描きました。今思えば、学校休んでお絵描きなんて、良いご身分だな!と思いますが…。

f:id:wkmu:20230609022513j:image

レントゲンを撮るなどしました。私は側弯症で背骨がグネグネなので、ちょいと恥ずかしかったです。丸裸にされちゃった感じ。

レントゲンには特に何も映らなかったので、ぜんそくの薬を出してもらいました。ぜんそくか〜。

帰宅後、シンクに凹みを発見。げ!クローゼットの扉が外れた際にぶつかってしまったようでした。とりあえず不動産屋に連絡。こちらでは対応していないので、管理会社に連絡しろとのこと。結構ガッツリ。

f:id:wkmu:20230609022843j:image

気を取り直して夕食。回鍋肉と大量の薬。

f:id:wkmu:20230609023006j:image

ほんで、読書をしました〜。明日の授業で書くミニレポートに使いたかったのですが、あと160ページほど残っていてもう間に合わなそう。テーマ変えて書こうかなあ。今外は雨が降っているようです。まじか〜。明日、晴れますように。おやすみなさい。