斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20230625

書き忘れて寝てしまったため一限終わりに書いています〜眠 今日(昨日)はぐだぐだしながら学校、フランス語を終え空きコマで友人に課題について教えてもらいました。Rでエラー。どうしようもないので結果のデータをいただきました。感謝。「助け合いだよ」と言…

20230625

今日は珍しく5時40分に起きて、登山サークルのみなさんと金時山へ登山に行きましたよ〜。 小田急小田原線で小田原まで、箱根登山鉄道で箱根湯本へ。途中、ワトソン,J.B.『行動主義の心理学』を読みながら。 箱根!初めて来ました。とても素敵な街!早くつき…

20230625

2日もサボっちゃいましたよ〜。気が向いたら昨日一昨日の分も書こうかな。 今日は昼過ぎに起きて家事やら色々して「ジョーズ」を見ました。わたしは今まで全然映画を見てこなかったので、教養として有名どころを見ておきたくて、サメの気分だったのでこちら…

20230621

今日も結局こんな時間だぞ!現在時刻は3時55分。今日は学校!ゴルフ!昼休みにまたゴルフ!めちゃ可愛い子(あのちゃん似、中野ロープウェイのTシャツを着ている)と同じグループに。かわいい。昼ごはんを食べる暇なく授業へ。睡眠。休み時間。弁当のピリ辛う…

20230620

今日は起きて学校。心理学の授業を受けて友人と話してから食堂に行くと100円定食が売り切れてしまいました。無念。 1度帰宅し皮膚科へ。保険証は見つからなかった。探さなきゃ…。荷物を受け取りに佐川急便に行くも、ドライバーが荷物を持っているとの事で無…

20230619

マジで生活習慣がおかしくなっています。明日は12時頃には寝たい。 時間も時間なので雑に書いていきます。 起床 学校 帰宅 麻婆茄子 読書 アニメ おわり おやすみなさい

20230618

昨日の日記は思い出したら書きます 昨日はなんもしてないからね 昼過ぎに起きてグダグダ身支度して、新宿へ牛乳飲み比べに。行った。けど、牛乳が売り切れ。泣 遅かった〜。東京はたくさん面白いイベントがあって楽しいねぇ。また何かイベントがあれば行きた…

20230616

グループ毎に指定された人物を調べて発表〜みたいな課題が出ました。発表は再来週で、指定された人物はワトソン,J.B.。グループで「ワトソンって誰?」「あれじゃない?アルバート坊や」「あーー!!それか、ラットを怖がるようになったみたいな…」「え?そ…

20230615

今日は!レポートが!なんとか!終わりました!!祝!! 記念に祝杯でもあげたい気分ですが、お酒はハタチになってから。2年生になるとレポート課題が毎週出るそうです。毎週これになったらきついなぁ、きつい。でも、頑張らなくては。 今日は特に写真を撮っ…

20230614

起床 レポート 授業 昼休み 私は後期の体育の講義は夏休みに行うゴルフ合宿を取ったため、その説明がありました。部活が同じ子がいてびっくり。とっても心強い。色々説明を聞いてわくわく。 授業 レポート 授業 レポート 帰宅 夕食・弁当作り バイト 帰宅 食…

20230613

今日は頑張った日!朝起きて学校、心理学の授業を終えて毎週恒例100円定食ダッシュ。嬉しいけど先週と同じハンバーグか〜。カニクリームコロッケが揚げたてサクサクうまうま。 ATMでお金を下ろして警察所へ。暑い!!雨の予報でしたが良い天気。6900円で証紙…

20230612

今日は雨 朝 チャリ乗れず 徒歩 2限目 フランス語 休講 泣き 帰宅 警察署 猟銃初心者講習会 申し込み 金足りず 断念 睡眠 せっかく 作った 弁当を 家で 食う 学校 再び 友人 オモロ 内職 課題 ZOZOTOWNの購入品がサイズ的にコンビニ受け取り不可であることが…

20230611

昨日も一昨日も日記を忘れちゃったよー気が緩んでます。反省。 今日は昼過ぎに起きて適当な昼食。グダグダしながら着替え、メイク。クリオのアイシャドウにリップモンスターがシンデレラフィットしたよというくだらない投稿がちょいバズ。 寝ている時にヤマ…

20230608

昨日は日記お休みしてしまいました。へへへ、許してください。お友達とTwitterをフォローし合ってぎゃあぎゃあ騒いだくらいの平和な一日でした。あと、胡蝶蘭。ひとついただいて部屋に飾っています。かわいい! さて、今日は2限のデータ解析の授業から…。で…

20230606

今日は一限で大好きな心理学の授業を受けて、ダッシュで学食へ。今日の100円定食はハンバーグ!すごい行列。券売機を後ろから息を飲みながら見守る。前の人が食券を購入し、「売切」の文字が表示されなかったことを確認して胸を撫で下ろす。 おいしかった!…

20230605

今日は2限から。フランス語の授業を終え、友人と昼食。3人でそれぞれの好きなものを布教しあって楽しかったです。とは言っても、自分は長らく事件ばかりにのめり込んでいて、一般人に突然事件を語り始めたらヤバすぎるので、自重して、聞き役に徹していまし…

20230604

明日生物のテストがあるので勉強しました。近くの図書館に行ったら席が埋まっていてびっくり。いつもこうなのかな。 2週間前スリコで買った鏡が割れていたので、交換してもらいに下北沢に行きました。交換用に取り置いていただいており、検品済みだと言って…

20230603

今日はやりたかったことあまりできませんでした。変な時間に寝て、変な時間に起きて、美容院に行って、想像より短くされてしまって、だけど意外と気に入りました。不思議ちゃんみたいになった。ピンクっぽいカラーにしてもらった。 帰りにスーパーに寄って色…

20230602

本日は2限から。レポートの書き方。待っている間は少し暇ですが、大学という場で、少人数授業でひとりひとりの学生に向き合ってくださる良い教授です。調べてみたら障害児心理や特別支援教育についての研究をしているそう。なるほど。論文など読んでみたいで…

20230601

今日は2限目のデータ解析基礎の授業から。相変わらず先生は頭が良すぎて何を言っているのか理解できませんでしたが、なんとか理解しようと頑張って授業を受けました。本当に話していることが理解できないですが、正直滅茶苦茶好きです。おもしれー教授…。来…

20230531

憂鬱な5月も本日で終了、梅雨は本格的に始まり。ぺトリコールと初夏の香り。 とは言っても、今年の5月は人生で1番楽しい5月でした。毎年五月病と戦っていましたが、今年は体の不調とか、新しい環境への抵抗とか、そんなものよりも、新しい街での毎日がとても…