斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

20230602

本日は2限から。レポートの書き方。待っている間は少し暇ですが、大学という場で、少人数授業でひとりひとりの学生に向き合ってくださる良い教授です。調べてみたら障害児心理や特別支援教育についての研究をしているそう。なるほど。論文など読んでみたいです。

ひとりでお弁当、図書室に行ってレポート課題の本を借りに行きました。

f:id:wkmu:20230603055102j:image

3限はフランス語、寝てしまった。

4限は心理学基礎実験、とても楽しい授業!Excelで学習と記憶の実験結果の表、グラフを作成。これをレポートにまとめます。

帰宅しようとしたら台風が直撃しており、すごい雨と風。みんな屋根の下で途方に暮れていた。ちょこちょこ傘を差して外へ出るチャレンジャーたち。バキバキの傘を持った人が数名。わたしも例に漏れず。

f:id:wkmu:20230603060142g:image

私の大学では、落し物の保管期限が過ぎると「ご自由にお取りください」コーナーへと移動するので、そこから折り畳み傘を拝借。友人たちと立ち尽くしながら、雨雲レーダーを確認。20分後には弱まるようだったので、話をしながら待機しました。同じ学部の新しい友人ができた!

雨が弱まったところで4人傘を並べて帰宅。靴に浸水。ちょっとわくわく。新しくできた友人にワークマンの長靴をおすすめされました。

本日のバイトはなしになりました。

新しい傘が欲しいな。帰って昼寝をしたら、寝るのが午前6時になってしまいました。最悪の生活リズム。おやすみなさい。