斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

20230620

今日は起きて学校。心理学の授業を受けて友人と話してから食堂に行くと100円定食が売り切れてしまいました。無念。

1度帰宅し皮膚科へ。保険証は見つからなかった。探さなきゃ…。荷物を受け取りに佐川急便に行くも、ドライバーが荷物を持っているとの事で無念。学校へ戻り読書。食堂が騒がしかったので外に出るも日光が暑い。(でも、悪くない)

f:id:wkmu:20230621041446j:image

教育学の授業で一緒の友人たちと第2回昆虫食を食べようの会。本日は割とそのままのコオロギ(ピザ味)結構コオロギ。結構虫。食感とか後味が虫。初めて食べたけど、あ〜虫?って感じ。うまくはないかも。でも、見なければ虫って思わないかも。小魚みたいな感じなのかも。最初は3人で微妙な顔をしていましたが、この時間、めちゃくちゃ腹が減っていて何でも美味しく感じるんですよね。慣れてきたら意外と美味しく食べられるもので、ボリボリ。(絵面が面白い)帰り際に先生に「コオロギ食べますか?」とノリで聞くと、躊躇なく食べてくださった。「味はおいしいね」。先生面白い。

f:id:wkmu:20230621041529j:image

帰宅してじゃがいもの皮を剥くなどしたらすぐバイト。ここの時間がもう少し取れるといいのに。

バイトは今日1人だけでバタバタ。バタバタの甲斐あって早めに仕事が完了。薬剤師の方と少しお話をした。大学のこと、学部のこと、部活のこと。帰って麺つゆじゃがいも煮。めちゃ美味い。ただし、私は昔料理の味がめちゃくちゃ薄くて不味かったので、最近は逆に調味料を足しすぎてしまい、かなりしょっぱいかも。塩分が気になります。これからはちゃんと味見しよう…。(お米と食べると丁度いいんだけどね)

f:id:wkmu:20230621041853j:image

色々トラブルはありましたが、ZOZOTOWNがようやく届きました。長傘を買ったので、でかい箱。(こんなにでかい箱は初めて見た)

f:id:wkmu:20230621042211j:image

傘と長靴。梅雨乗り越えようねセット。関東の台風は甚だしいことをこの前知ったので、長靴で余裕のある大人になろうね。(スタイリッシュでお洒落な長靴、私の頭にはファンシー柄プリント女児長靴しかありませんでした)

f:id:wkmu:20230621042344j:image

あと激安セール中カーディガン。これめちゃくちゃに可愛い。色違いが欲しいくらい。

f:id:wkmu:20230621042615j:image

現在時刻は4時26分。変な時間にまた寝てしまって悪循環。今日は本当は12時までに寝たかったのに、4時間26分オーバーですよ。家事がなかなか終わらない。洗い物を明日に延期して終了。外が少し明るくて、鳥たちが元気に鳴いている。窓を開けると涼しくて、カラッとした朝の空気がおいしい。この時間帯が、とても好き。だけど、本当は早起きして味わうのがいいんだよね。疲れきったやつれた顔でこの空気感味わっても、なんとも…。ということで、おやすみなさい。明日は早く寝たいね。