斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

20230625

2日もサボっちゃいましたよ〜。気が向いたら昨日一昨日の分も書こうかな。

今日は昼過ぎに起きて家事やら色々して「ジョーズ」を見ました。わたしは今まで全然映画を見てこなかったので、教養として有名どころを見ておきたくて、サメの気分だったのでこちらをチョイス。昨日は「ジュラシックパーク」を見たのですが、スピルバーグの演出がなんとなく分かったような気がします。

夕飯はリゾット。味がなんだか物足りず、色々加えていい感じに。

f:id:wkmu:20230625003418j:image

ベランダのトマトが赤くなりました!しばらくフレッシュトマトは食べていませんでした。こんな味だったっけ?おいしい…。

f:id:wkmu:20230625003454j:image

明日は出かけるので、明日の昼食用におにぎりを作りました〜。ベランダで育てている大葉と鰹節、ごまにごま油、海老だし塩で混ぜ混ぜ。いい香り。それぞれ香り高いのに、主張し合わずめちゃくちゃおいしい。簡単なのでまた作ろう。

f:id:wkmu:20230625003503j:image

今日は早めに寝ますよ〜。こんな時間にベッドに入れるの、とても久々。あしたは早く起きるぞ!おやすみなさい。