斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

20230625

今日は珍しく5時40分に起きて、登山サークルのみなさんと金時山へ登山に行きましたよ〜。

小田急小田原線で小田原まで、箱根登山鉄道で箱根湯本へ。途中、ワトソン,J.B.『行動主義の心理学』を読みながら。

箱根!初めて来ました。とても素敵な街!早くつきすぎてしまったので、少し観光。

f:id:wkmu:20230626013735j:image

80円だったかな?のカステラ温泉まんじゅう。中身は白あんでおいしい。色々な所に試食があって楽しい。

色々してから集合し、山のふもとまでバスで行き、いざ登山。なんと女子1人。みんな早くて必死だった。汗だくできつくて苦しかった。少し熱射病っぽくなってしまって、下山しようかと何度も考えたし、みなさんを待たせてしまってとても申し訳なかった。

f:id:wkmu:20230626014325j:image

帰り際、しばらくサークル参加は辞めてソロで登ろうかなあと考えたりしました。もう少し自然を感じながらゆっくり登りたかったな。でも、山頂はいい感じ。

f:id:wkmu:20230626014354j:imagef:id:wkmu:20230626013859j:image

やっぱり登頂した時は来てよかったなと思いました。山頂ではペットボトル飲料が250円。高いけど仕方ない。人生で1番高くてうまいアクエリアスたった。汗がやばくてドン引きするぐらいの汗ジミ。人生で1番汗をかいたような気がする。メイクや髪はボロボロ。記念撮影は酷い顔。

f:id:wkmu:20230626014749j:imagef:id:wkmu:20230626014449j:image

下山はやっぱり楽。少し足元がぬかるんでいて、滑ったりもしたものの、あっさり下山。

バスで駅まで戻り、解散。温泉に入る気満々で来たので、やったー!と温泉へ。どこの温泉に行くか迷いましたが、比較的リーズナブルな「箱根の湯」様へ。

f:id:wkmu:20230626014455j:imagef:id:wkmu:20230626014501j:image

コスパは悪いけれど、温泉後の牛乳はマストだよね。カレーうどんがどうも食べたくて、疲れた心に染みる。厨房の方がフレンドリーで優しくてほっこり。温泉もあまり広くは無いものの色々あり、とても良かった。本当は2回入りたかったのですが、終電が早いので帰宅。親にタクシーを呼べと言われたのでGOを呼びました。30分程度待ちましたが、箱根湯本駅までクーポン利用でたった100円!本当にいいのかしら。しかもまたクーポン貰っちゃいましたよ。太っ腹。読書をしたかったのですが、電車で爆睡。

帰宅途中で百均に寄り、ゴム手袋など生活雑貨を購入。帰宅し食器を洗ったり、明日の食事が無かったので米を炊いたり、色々しました。「王様ランキング」の続きを見ながら。

そういえば、お土産を買いましたよ〜。かわいくてつい。

f:id:wkmu:20230626020014j:image

うさぎ推しなのですが、箱根限定キーホルダーの方は、最初に行ったお店にはちいかわしかいなかったため、ちいかわに。後からうさぎを発見し、ちょっと後悔。このご当地シリーズ、集めたいなあ。温泉のぬいぐるみ、かわいい!迷ったのですが、癒されるので買ってよかったかな。

そういえば、山頂で先輩に差し入れをいただきました。ありがとうございます。おいしかった!

f:id:wkmu:20230626020216j:image

ということで、本日はお疲れなのでもう寝ます。(と言っても時刻は現在2時を回っています)

おやすみなさい。明日もいい日になりますように。