斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

20230701

めちゃサボってました。謝。

昨日は授業でワトソン,J.B.についてグループでプレゼンし、私は行動主義心理学について話しました。喉の調子も悪く、プレゼンは苦手ですが、なんとか。

2限以降は明日学校で文化祭?のようなものがあるため、無くなりました。やったー!

友人とカレー屋に。ずっと気になっていてやっと入れた!無口で反応がなく声が聞こえているのか分からない店主。でも味はうまい!学生セット990円。

f:id:wkmu:20230701155553j:image

また来よう。最後は店主さんもニコニコ。意外とフレンドリーな方なのかね?

友人と帰宅。わたしはサークルを設立したいんだ、アングラ・サブカル研究サークルにしよう。あなたも入ってね。「何するの」?インドに自己を見つけに行くとか、歌舞伎町散歩とか。「危ない」?網走刑務所に行ってみた、東京都薬用植物園に行ってみた。「東京都薬用植物園って何があるの」?大麻とか、アヘンのケシとかが見られるよ。合法で。「そうなんだ」じゃあ、マルチ商法引っかかってみた、催眠商法の店に行ってみた、は?「それはYouTuberなのよ」うーん、じゃあ、カルトのセミナーに参加してみた(ひかりの輪を想像している、上〇史浩にお会い出来るのだ)、無料で聖書を学んでみた…「本当に無料なのかな?」タダほど怖いものはないよ。では、タイの死体博物館(シリラート医学博物館)とか。「何が置いてあるの?人?」うん、人のホルマリン漬けとかネ…(次第にネタ切れに)

ああ、海外がアリなら、ロンドンのハンテリアン博物館も挙げれば良かった。外科医ジョン・ハンターの標本コレクション。レポートを書くなら、ハンターの生き様込で面白い。『ドリトル先生』や『ジキル博士とハイド氏』のモデルともされる。

そういう会話をし、ゲームセンターはキンキンだろう、いや意外とぬるかったねとゲームセンターでうろうろ。無料のボタン早押しゲームだけやり外へ。暑すぎてドラッグストアへ。「ここなら涼しいでしょ」微妙。欲しい日焼け止めがなく外へ。じゃあね。別れて帰宅。暑すぎて道端でバテ。知らないおばあちゃんと花壇に座って休憩。

帰宅し、昼寝。コンタクトって、昼寝でも外さなきゃいけないのね。面倒だ。

起きてまとまらない髪にむかついて、バイト。バイト先の薬剤師の方とまた少しお話したり、缶ジュースをいただいたり、楽しくやりました。最近は苦手な作業をずっと割り当てられていたので、ちょっと慣れてきた。べピオゲルは冷蔵庫、コムクロシャンプーは引き出し、ロキソニンテープの在庫は箱の中、350枚入。

帰宅、独り言を配信しながら適当に親子丼。レシピなんぞ見ずに作ったら汁がなくパサパサ。どう作るんだったっけ?

f:id:wkmu:20230701162048j:image

そんな感じの1日。課題をやらなきゃ。では。