斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

20230616

グループ毎に指定された人物を調べて発表〜みたいな課題が出ました。発表は再来週で、指定された人物はワトソン,J.B.。グループで「ワトソンって誰?」「あれじゃない?アルバート坊や」「あーー!!それか、ラットを怖がるようになったみたいな…」「え?そんなの習ったっけ?」という会話。ほんのささいな会話なのですが、これが本当に嬉しくて、楽しくて、涙が出そうになった。ずっと心理学が好きで、1人で本を読んだりしていたけれど、同年代の子と心理学の同じ知識を共有できたのが初めてで、とても嬉しかった。大学生、楽しいな。

んで、授業後に図書館へ。

f:id:wkmu:20230617080052j:image

読むか〜、350ページぐらい。再来週だから、頑張るか。

フランス語〜基礎実験〜Rは苦手〜頑張ろ〜、、、dataをdateと入力してしまいがち、慣れよう

学校帰りにスーパーへ。麻婆茄子を作ろうと思い、豆板醤と甜麺醤。ずっと中華料理を食べたくて、んでも豆板醤+甜麺醤をダブルで購入するのが面倒で、後回しにしていました。ようやく買えた〜。これから中華料理が色々食えるようになるわよ。調味料は大事。どんどん増えてきて本格的に料理してる人みたい。冷蔵庫もちょっと狭くなってきた。

そうしたらすぐにバイト。帰った頃には疲れ果てて、麻婆茄子などつくる気力もなく、そのままベッドに倒れて居眠り。

変な時間に月見うどんを食べて、王様ランキングを見ました。良いね〜。それからお絵描き。うごピクというアプリを使ってみました。うご〇モみたいで楽しい。

f:id:wkmu:20230617081432j:image

そんな感じの日でした。明日もいい日になりますように。