斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

20230528

想像以上に毎日忙しく、なかなか書く暇がありませんでした。毎日の記録にしたかったのに、これじゃアカンと思いまして、1分でもいいので、箇条書きでもいいのでなるべく毎日書こうという方針に切り替えていこうかと思います。

 

今日は母が仙台から遊びに来て、2人で新大久保へ遊びに行きました。

寝坊してダッシュで駅へ。

コインロッカーが見つからない、無くなってしまったギガが追加出来ないなどのトラブルをなんとかして、韓国屋台的なお店で昼食。かわいいヤカンに入ったおでん。チキン9種盛り。

f:id:wkmu:20230529024354j:imagef:id:wkmu:20230529024358j:image

母とコスメを見ました。母はあまり化粧をしないのですが、最近テレビか何かでメイクを見て、やりたくなったとコンシーラーを買ったりしていました。楽しそうにしてくれてよかった。

戦利品など。

f:id:wkmu:20230529024815j:image

東京駅で喉が渇いて、座れるお店を探し回ってお疲れ。

母と別れた後、東京駅を散策。

VINYLというアーティストのオリジナルグッズを販売するお店へ。東京駅に行くと必ず入るお店です。

f:id:wkmu:20230529025512j:imagef:id:wkmu:20230529025519j:image

今回はステッカーを購入。雰囲気がとても気に入りました!この子たちはむーちゃんとなーちゃんと言うそうです。ステッカーはiPadのケースに入れたい。かわいい。

紹介ページ→https://kenelephant.co.jp/vinyl/posts/23078/

その後、新宿駅をひとりで散策しました。

IKEAで箱購入。ジュースは100円。良き。

トイレの収納にしました。

f:id:wkmu:20230529025017j:image

登山を始めるので、columbiaのザックを購入。さすがのコスパ。12000円くらいだったかな?30Lで、コスパ以上にデザインが好みです。これから楽しみ。

f:id:wkmu:20230529025341j:image

あとAmazonで購入したマグネットの調味料棚が届いていました。良い感じ!(ちょっと暗い)

f:id:wkmu:20230529025448j:image

こんな感じの日曜日でした。そういえば、フランス語の小テストを忘れていた。現在3時1分。まずいです。おやすみなさい。