斎藤の日記

心理学科1年生のわくわく一人暮らし日記

2023/04/14

3日坊主どころか2日で放置してしまいました。忙しくて書きたいことも色々あったと同時に、毎日倒れるように眠ってしまい、なかなか書く暇がありませんでした。今もものすごく眠い目を擦りながら文字を入力しています。

今日は2限から授業がありました。授業が終わった後、モスバーガーを食べました。モスバーガーとポテトとメロンソーダ、セットで650円。おいしいけれど、学生が多すぎて席が足りない!故に、同じテーブルに当たり前のように知らない学生が座ってきて少し怖かった。上級生たちにとって、これが普通なのだと思いますが、ちょっとびっくり。

3限目はフランス語。隣の席の女の子が「フランスのアニメが好きで、フランス語を選択した」と言っていたので、「もしかしてミラキュラス?」と聞くと、当たっていたようで嬉しかった。私は20話くらい見て、そのまま放置してしまっています。また見たい。フランス語は初心者ですという顔をしながら、実は経験者です。高校の時に、授業で習っていました。良さげなおじさん先生に、「みなさんフランス語は初めてですよね。」と言われ、周りのみんなと同じようにうんうんと頷いてしまいました。なぜなら、習っていたにも関わらず私は絶望的にフランス語が出来ないから…。

4限目の心理学基礎実験では、何故か写真撮影がありました。みんな嫌だ嫌だと言いながら撮影。最後の授業だったので、メイクは崩れて前髪はヨレヨレで、酷い顔でした。

1度居候している家に戻り、ららぽーとで買い物。明日の入居に心を踊らせながら、食器なんかを見たりして、手によく馴染む良い感じのお箸を買いました。お箸は長く、ほぼ毎日使う物なので、良い物を選びたいです。小学生の頃、友人がお土産でくれた、私の名前入りのお箸は1番のお気に入りで、今でも使っています。

最近、フライングタイガーのタブレットにハマっています。2つで150円の。毎日カバンに入れていて、口が寂しくなったら食べてしまいます。4つ購入しました。

LOFTでペンを購入しました。この前、同じものを購入したばかりなのに、すぐに無くしてしまって困っていたんです。4色+シャープペンシルの多機能ペンなので、ちょっと高い。それから、蛍光マーカーも買いました。

蛍光マーカーと言えば、自分は一昨年までほぼ使い切ったことがありませんでした。ボールペンなんかはお絵描きにも使うので、ちょこちょこ切らしていましたが、マーカーに関しては、勉強しないので使う機会がほとんどなかったんですね。去年、ようやく受験勉強を始めて、マーカーを酷使するようになって、5本くらいスカスカにしました。家に不要な蛍光マーカーが捨てられずに溜まっていたので、捨てられて嬉しい。ペンとか使い切った瞬間が大好きです。

大学生になってから、歩数が本当に増えました!毎日足が痛い!大学が広すぎてつらい笑 平均歩数はこんな感じです。

f:id:wkmu:20230415004107j:image

長い1週間が終わり、ようやく休み…かと思いきや、明日はいよいよ引越しです。楽しみと同時に色々不安もありますが、頑張ります。